〜平成世代の価値観〜

自身の日記、読者さんに役立つ情報など、色々な記事を書いていきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの会社に依存しない生き方

今回は「ひとつの会社に依存しない生き方」について私の考えを書いていきます。 会社に依存する人 会社に依存しない人 今後の働き方 1.会社に依存する人 いまの会社がずっと存続すると信じている、定年までのらりくらりいまの会社にいるつもりでいる...。 危…

転職活動

今回のテーマは「転職活動」です。 昨今の超売り手市場の効果で転職する人が急増していることは皆様ご存知かと思います。 しかし、転職には少なくともリスクを伴います。 私の2回の転職経験をもとに、経験談を書いていきたいと思います。 電機メーカーの品質…

残業

今回は「残業」について私の考えを書いていきます。 残業の種類 納期に間に合わせるための残業 クライアントからの要望等、突発的な残業 生活残業 付き合い残業 1.納期に間に合わせるための残業 これに関しては必要な残業であって、仕方ないことかと思います…

人間関係を円滑にするための6つのコツ

今回は「人間関係を円滑にするための6つのコツ」について書いていきます。 6つのコツ 笑顔を心がける 相手の話を最後まで聞く 相手の話を否定しない 相手の意見を受け入れつつ、自分の意見も述べる 相手に否定されても感情的にならない ポジティブ思考で話す…